Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに新作の作成を続ける

帰宅して、夕食をとった後、昨日に引き続いてファイル同期ツールMulSyncの作成を続ける。 同名のディレクトリとファイルがそれぞれのディレクトリにあったときのような複雑な同期以外は動いているので、今日はアイコンをつけたり、バージョンダイアログをつ…

久しぶりに新作を作っている。

前々からAthlon 64 X2を積んだ自作機とCore2 Duoを積んだ自作機のファイルを同期して、バックアップとしてきたが、良いファイル同期ソフトを見つけられなかったので、ファイルの同期をとるのが煩雑になっていた。 Windows 7マシンのOSを再インストールした直…

Windows 7 SP1を入れた。

Windows 7 SP1が出たので、Core2 Duo搭載自作機のWindows 7とWindows XPの再インストールを週末をかけて行った。 土曜日は、OS、パッチ、ドライバ、セキュリティソフトを入れるところまで。 日曜日はLibre Office 3.3.1+JRE代わりのJDK、Visual Studio 2008+…

村田第四小学校行き

昼、ニュースで村田第四小学校が廃校になるというニュースを見た。このニュースを見て、ふと宮城交通の村田第四小学校行きのバスを思い出した。 このバスは、仙台市中心部から長町を経由したあと、なぜか羽黒台・南ニュータウン東を経由して、スポーツランド…

BookSync Version 2.58 Alpha 2

タイトルどおり、BookSync Version 2.58 Alpha 2を自分のWebページでのみ公開する。 今回の変更点は、Opera LinkでOpera miniとデスクトップ版のOperaのブックマークを同期したときの問題を解決したことと、デバッグログに時刻と同期・変換設定の情報を追加…

携帯電話でのスケジュール管理が面倒だ

今までは、スケジュールを古臭いスマートフォンWillcom 03で管理していたのだが、Willcom 03のウィルコム回線を解約したのでWillcom 03が担っていた役を携帯電話が取って代わることになった。 情報処理技術者試験の申し込みを済ませたので、忘れないようにス…

コンビニビニール袋をリユースする

今年に入ってから始めたことの中にビニール袋のリユースがある。 三角折でたたんだビニール袋が部屋に溜まっていたので大量に捨てたのだが、なおあまっていたので、コンビニで昼食を買うときにリユースすることにした。 ビニール袋に別な店のビニール袋を出…

ウィルコムを解約する

タイトル通り、11年使ってきたウィルコム回線を解約してきた。耳鼻科に行った後のマスク姿だったので、同じくマスク姿のおじさんと花粉症の話をしながら淡々と手続きを進めて、手続きを完了する。夏にドコモの携帯電話を買ってから出張が多かった9月までは発…

プロフ、プロフ、プロフ

ここの所、Twitter、nifty掲示板、そしてここと一気に自分のWebページ周りを固めたので、関連するリンクの張り直しを一気に行った。 まず、主だったところだけでもこういったものがある。 自分のWebページ Twitter ここ 掲示板 さらに、 My Opera Opera使い…

さてさて、はじめますか。

とりあえず、2月1日に間に合った。

改めて、Tatsu、はてなに立つ。

無理やり1日に間に合わせるために1行記事なんてでっち上げたわけで、改めてはじめましてということで。仙台でフリーソフト書いたりしているTatsuである。今までは、自分のWebページに自作の掲示板とか日記とかおいていたわけだが、 負荷が高くなったので、運…