Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー

朝のニュースで今週の動きの中に、6月1日スーパークールビズ開始なんてのがあった。東日本大震災後でばたばたしていたこともあり、春をなかなか感じないまま6月かよと思うとともに、スーパークールビズに「スーパー」って何だよと突っ込みたくなった。鉄道で…

ほんの少し、自由になれた

先週BookSync Beta 1を出した後、いくつかのバグをつぶし、今日マニュアルを加筆して無事、BookSync Version 2.60正式版をリリースした。 日記等の移行があったり、MulSync作ったり、地震があったりと機を逃していたら半年振りの正式版リリースになってしま…

家にユニットバスが入った

東日本大震災の後、ひび割れが多かった家の風呂に新しいユニットバスが入った。今までの浴槽よりやや浅めでその分長くなっているので、足を伸ばして入ると肩が出るくらいになるので、長めの足湯にちょうどよくなった。シャワーも一定の温度で固定できるよう…

うだうだやってねで、いぐぞ

というわけで、BookSync Version 2.60 Beta 1を自分のWebページにおいておいた。

暑くなってきた

ちまたでは5月からクールビズだとか、スーパークールビズだとかいっているが、仙台も結構暑くなってきた。 今日もソフトウェア開発に自作機を結構使ったが、ブラウン管ディスプレイとのコンビによる室温の上昇を体感できるようになってきた。 室温の上昇の軽…

BookSync, rewrited.

先月末から拙作BookSyncのGUI部分をMFCを使わずに書き直していたのがようやく形になり、今までのMFCを使うバージョンに追いついたので、自分のWebページに置いておいた。

XP Modeのアプリケーションモードの使い勝手を高めてみた

自分はWindows 7上でプログラムを開発するときの動作確認環境として、XP Modeを使っている。今までは独立したXPのデスクトップが起動するOSモードを使っていたが、アプリケーションを切り替えるのにXPのデスクトップを出してからアプリケーションをクリック…