Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Celeron Dがへばる訳だ。

昼下がり、設計書を書いていると、漢字変換のときにCPUファンがうなりを上げて、その後10分ほど何もできなくなった。仕方がないので、いったん電源ポタンを押して強制シャットダウンして、再起動をかけた後、放熱の妨げになりそうな周りのものをどけ、うちわ…

折りたたみ傘を使ったときの悔しさ

仕事を定時で終えた後、宮城交通バスに乗って通勤経路の途中にある歯医者に行った。 15時頃に雨の降りが強くなったが、この頃には雨はやんでいた。歯医者の治療を終えて、バスを待っていると雨が再び降り出した。 バスを待っている間に降り方が強くなってき…

やはりきさまのせいか

一週間前になるが、マイクロソフト セキュリティ情報 MS11-025 Microsoft Foundation Class (MFC) ライブラリの脆弱性により、リモートでコードが実行される (2500212)が更新された。このMS11-025、MFCで作ったプログラムが肥大化するできの悪いパッチで、で…

OutlookのスケジュールをiCalendarに自動で出力してみた。

昨日、携帯電話に歯医者の予定を入れるべくWindows XPマシンのOutlook 2007にスケジュールを入れててふと思った。 Windows XPとWindows 7のデュアルブート構成にしているけど、Outlookの入ってないWindows 7で見られないのはなんか馬鹿らしいなと。

だめだった

昨日、プラスチックを埋めた前歯の差し歯、あえなく取れた。作り直しか。

さしばのくせに

昨日、差し歯が欠けたので、定時後医者に行く。とりあえず、プラスチックで欠けたところを埋めたけど、どのくらい持つのかな?

ヘッドホンと窓開けで暑さ対策

6月に入り、仙台も結構暑くなってきた。そうなると部屋の扉を開けることも多くなるので、スピーカーから音を出すと家族に聞こえてしまうので、PCの音を出しづらくなるというものである。そこで、土曜日、医者に行くついでにUSBオーディオ変換アダプタを買っ…

媒体のないVistaを保存する。

東日本大震災後の部屋の整理のごたごたで、DSP版Windows Vistaの媒体が行方不明になった。 ↓ とりあえず、VistaマシンでComplete PCバックアップを取ってみた。 ↓ とはいえ、Vistaマシンが立ち上がらなくなったらComplete PCバックアップのイメージをどうや…