Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ、MulSync

自分でフォルダ同期ソフトMulSyncを使っていて、USBメモリとフォルダを同期することが増えたので、マシンによって変わるUSBメモリのドライブ名を間接的に指定できるようにしたVersion 1.1.4をリリースしました。 ここからは、どうでもいい話ですので、暇な人…

なんかXP Modeの動作がおかしいと思ったら

ここの所XP Modeの動作がおかしかった。 統合機能の起動が仮想OSの起動の中で遅くなって統合機能の起動に成功しているにも拘らず統合昨日の起動に失敗した旨のメッセージが表示されたり、IMEのツールバーとは別に使用不可能なIMEのツールバーが表示されると…

スキャンディスク、なめてました。

今日は月末ということでファイルのバックアップなどの点検を行うことにした。いつものようにウイルススキャンを行って、ファイルの無事を確認してからバックアップといこうとしたらWindows 7マシンはうまくスキャンが終わったが、Vistaマシンではいつまでた…

液晶下取りって言うけれど

PC

今日は、新しい髭剃りを買いにヨドバシカメラに行った。ついでに、液晶ディスプレイの売り場に行ってみると液晶ディスプレイを下取りますという表示があった。って、東日本大震災後に弟が使わなくなった1024×768の液晶ディスプレイを消費電力対策のためにリ…

Windows 7のタスクバーのプログレスバーに手こずる

今日は涼しくなってきた夕方からC#で書いているファイル同期ソフトMulSyncをWindows 7のタスクバーのプログレスバーに対応させるべくいろいろとやってみたが、どうにもこれが動かない。結局、以下の間違いを直してようやく動くようになった。 COMといっても…

2本同時リリースをかましてみる

今日は珍しく拙作2本同時リリースなんていうのをかましてみる。どんな感じになるかなと思ったが、いつもとそれほど変わりはないようだ。2本同時リリースということで、後書きも2本分。

忙しい1日だった

今日は我ながら忙しい1日だったと思う。自分の車の調子が悪かったので、ディーラーに行って相談して、点検の予約を入れたり、差し歯を入れる予定の歯の仮歯が取れたので、初診となる歯科に行ってくっつけてもらったりとプライベートも忙しければ、その後にや…

震災前の風景を見たい人はお早めに

河北新報見てたらこんな記事があった。河北新報 東北のニュース/被災5県の町並み公開へ グーグル「ストリートビュー」要するに、東日本大震災後の町並みを撮影して、保存することで東日本大震災がどんなにすさまじかったかということを残そうというわけで…