Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NO, Thank You!

Flashのデグレードによるアップデートに頭を抱えていたら今日もアプリケーションのアップデートがどっさりだった。FirefoxにOpera、Chrome、更にはAntiVirまでバージョンアップときたものだ。

夏休みなんて終わりましたよ

ウイルスバスター2012が出たそうな。去年より早いか?名古屋に旅行に行ったときに来年の細木和子本*1のポスターを見たりするだけでも夏の終わりの感がそがれて興ざめなのだが。挙句の果てには、夏休みも終盤という能天気なニュースと同時期に冬の節電対策で…

BookSync 10周年

夏休み中にコーディングを済ませていたBookSync Version 2.62のドキュメント作成とWebページの作成ができたので、今日2011年8月23日にリリースを行った。これで、BookSyncの最初のソースを書いてから10周年である。(書いた当時は名前が違っているけど。) よ…

名古屋の乗り物でネタをかます。

鶴舞線に乗る前には「せっかくだから俺はこの赤の電車を選ぶぜ!」といってから乗る。(来た電車は名鉄じゃないので赤くない。) 名鉄バスグループ会社の営業エリア住民限定ネタ。名鉄バスの前面下部の塗装が台形の基幹バスに対して「あっ、宮城交通だ!」(宮…

名古屋に行きました

1週間の夏休み。ずっと家にいるのも退屈なので、名古屋に行くことにした。

タイミング悪いよなぁ

今の携帯電話を買ってから1年になる。 この1年で急激に従来の携帯電話の退潮が進んでスマートフォンが伸びるとは。 やっぱり、みんなケータイサイトやケータイフルブラウザに嫌気がさしていたのだろうか。 今思うとなんとも間が悪いものである。当時は出張に…

8月に布団を敷く

先月の中旬までは暑い日々が続いたと思ったら、先月末になって典型的な冷夏の気候になったので風邪をひいてしまった。 というわけで、1日2日とビジネスホテルでもないのに8月に布団を敷いて寝た。 そして、ふとんがふっとんだ。 単に、布団では暑いので布団…