Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら、えらく久々だった

不具合の調査の一環でソース管理の履歴見てたら、前にいじったのが昨年の9月だった。10月〜12月は本業が忙しかったとか、今月も救出があったとか、父の見舞いで東京行ったとか、MulSyncいじってたとかということがあったけど4ヶ月空くというのは久々である。…

ひさびさにBookSyncいじった

ふと、新しい機能の実現方法が浮かんだので久々にBookSyncをいじった。

今日の電車

日帰りで溝の口へ父親の見舞いにいく。途中であったこと。 大宮から渋谷まで行きも帰りも埼京線。埼京線は出張で散々乗ったから湘南新宿ラインにしたかったのに。 田園都市線にやってきた東武の電車を横から見ると屋根まで出っ張りがないからやけにつるつる…

無駄ファイルが気になる今日この頃

職場で作業用に使っているWindows XPマシンの週1のフルスキャンがやけに遅かった。あまりに遅いうえに、スキャンの深手ほかのアプリも遅くなるのでいらいらしながら見てみると何十分もWindowsフォルダの下のSoftwareDistribution\ScanFileフォルダの下にある…

とりあえず、ノートン。

題名どおり、もうすぐ期限切れを迎えるノートンインターネットセキュリティーを更新すべく、パッケージを買ってきた。昨年末に、ディスプレイを新調した時のヨドバシカメラのポイントが会ったので安く買えたというのもあるが、ネットで更新を行ってもパッケ…

ネットワークスペシャリスト、受かってました。

今更になるが、去年秋に受けたネットワークスペシャリスト試験に合格した。 金曜日に仕事を終えて帰るとIPAの封筒があったので、開けてみたらネットワークスペシャリスト試験の合格証書だった。最後のアプリケーションエンジニア試験以来、民主党政権下では…

新年あけましておめでとうございます

とりあえず新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。昨年が良い年ではなかったので、新年の景気づけに昨年から始めたMulSyncの 不具合修正版を公開してみました。 新春リリースはたぶん始めてかな。今回はバージョン情報に新年の…