Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8とアクティブパーティション

一応自分もフリーウェア作者の端くれなので日曜日にWindows 8を入れ、現在環境設定を進めながら拙作の動作確認を行っているところである。そうこうしているとWindows 8が起動して動作に問題はないが、シャットダウンできないという現象が発生した。

太白区は地震に強いんです。

今日10/25の19:32に石巻で震度5弱の地震があったそうな。そのときはバスに乗っていたので、車内無線が聞こえてなかったら気づかないところでした。耐震補強工事中の我が家ですが太白区は震度3と言うこともあり、実に平穏でした。 ただ、工事で部屋のテレビが…

初顔合わせ

今日は毎年の行事のようなものになっている情報処理技術者試験。SC(情報セキュリティスペシャリスト)受けてきました。初顔合わせ。午後はIもIIも時間を余して書ききったけど、終わって携帯電話の電源入れたらメモリカードが壊れてたので望み薄かな。

携帯電話のメモリカードが壊れた

情報処理技術者試験が終わって、携帯電話の電源を入れたらメモリカードにアクセスできない状態になっていた。帰宅後、PCで読み出したらmicroSDカードなのに読み込みはできるけど書き込みができないという変な状態になっていた。 とりあえず、PCに取り込んで…

新しいバス買ってきなさい!

宮城交通バスに乗って約一時間。降りる停留所が近づいたので降車ボタンを押した。