Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8 Release Previewを仮想マシンに移した

Windoows 8 Release PreviewをWindows XP,7とマルチブートして試していたのだが、グラフィックドライバを一度アップデートしたにもかかわらず、昨日もしばらく使っていたらグラフィックの更新が止まって、ハングアップする始末。強制的に電源を切って再起動…

ばすまにあになれません

空は晴れてたけど、いつもの仙台市中心部直通のバスではなく、念のため仙台市営地下鉄経由で出社しようと一本早いバスに乗ったら、3枚扉の一番後ろを使用停止にしたたぶん一番ぼろいバスだった。一番後ろの席の布が一部だけ違うわ、いすは少なくて後ろのほう…

なんでこんなときに来るかなぁ

台風4号が過ぎかけの6時50分に自作機のWindows 7を起動して仙台市営地下鉄の状況を見ようと思ったらWindows Updateの強制アップデートで待たされる羽目になった。通常のアップデートは通知だけにして時間などの都合に合わせてアップデートできるようにしてた…

しっちゃかめっちゃかなメール移行

昨日Opera 12のOpera Mailが謎のクラッシュのため使えなくなったのでメールを読み書きできる環境が必要になった。 とりあえず、手元にある秀丸メールに数日分のメールをインポートしてはおいたけど、よく考えてみると秀丸メールのメールの保存法も独自形式な…

Opera Mail轟沈

ここ数年、メールソフトにOpera Mail(WebブラウザOperaに内蔵されたメール機能)を使っていたのだが、今日メールを見ようとしたら突如クラッシュするようになった。

けど、Windows 8で何がつらいって

フリーセルしながらごにょごにょができないことだと思うのは自分だけだろうか。

やっぱりWindowsはグラフィックが鬼門

Windows 8 Release Previewを試すべくいじっていたら、画面表示の更新が行われなくなって、しばらくすると操作を受け付けなくなった。仕方がないので電源スイッチで強制的に電源を切った。まあ、正式版ではないのでこんなものかという気もするが、相変わらず…

Windows 8 Release Previewにスタートメニューもどきを作ってみた。

自作ソフトの検証と気分転換目的に先週の日曜、Windows 8 Release Previewを入れてみた。スタートメニューがないという仕様は相変わらずだけど、むきになるほどではないと自分は考えている。けど、さすがにスタートメニューがないのは普段スタートメニューを…

バスに泣かされる

昨日飲み会だったので、出勤のバスを1本遅らせた。