Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の修理の準備をした

東日本大震災で色々と壊れた自宅の修理を行うため、自室の物を隣の両親の部屋とベランダに移す作業を行った。まず、金曜。客先に合わせて休暇を取ったのでBookSyncリリースしたり、PCの整理をしたりする。次に土曜、PC等の配線をとって移動の準備を行った。…

さて、バスどうすっかな?

本文のBGMは怒りの獣神で。 例年、10月は宮城交通のダイヤ改正の月。

奴を止めろ

拙作BookSyncの動作確認を行う際には、一応サポートを行うと言う観点からどうしても古いバージョンのアプリケーションが必要になることがある。現在、そういった古いバージョンのブラウザのサポートという観点で必要になっているのは以下にあげるブラウザで…

近いけど、遠いところ

定時で仕事を終えて、商工会議所前バス停で宮城交通バスを待っていると、仙台第四合同庁舎に行くバスはどれかと聞かれた。太白区民の自分は仙台第四合同庁舎の名前ではピンとこなかったけど、榴ヶ岡の国道45号線沿いということと宮城交通バスの停留場に並ん…

ぼろぼろのVistaを直してみた

Windows 8が出たら拙作の動作確認のため、メインマシンにWindows 8を入れていじくり回すそこで、非常時のためにWindows XPとVistaを入れたサブマシンを使える状態にすることにした。Windows XPは必ず起動して、Paragon Backup & Recoveryでシステムイメージ…