Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちもだったよ

昨日はフォント設定2連作とIObit StartMenu 8の相性問題を解決したのだったが、この手のシリーズはあと、ウインドウ枠などの幅・高さを設定するRe-Metricsがあったなとふと思い出して見てみたら案の定同じ相性問題を持っていたので、こっちも直してリリース…

今週末こそ!

今月は全部の週末でMeiryo UIも大っきらい!!をバージョンアップするというめったにない事になった。縦書きフォントの確認のミスとか、一括更新後の画面の整合性のミスは自分がアホだからなのだが、その他にフォントの設定をするとそのあと応答がなくなるとい…

お約束

今日徒然と書いてきたように拙作のいじりたいところが増えてきた。先月、先々月と続いてきた本業もまだ終わってはいないのでまだ忙しくなることもあるだろう。 忙しいときに限って拙作のいじりたいところが増えるというのはお約束なんだろうなぁ。マーフィー…

興味ないものは見えても頭に入らない

今年に入って、Android搭載機を購入したこともあり、母艦としてChromeをいじる機会が増えたのだが、いじっていくと何かと拙作BookSyncの動作を見直す必要があることが分かってきた。その時の体験から、いかに興味がないものが頭に入らないかを改めて知ったこ…

つなぎ温泉

タイトルは半分駄洒落なので本物のつなぎ温泉とは関係なかったり。今日(2013/02/11)、Windows 8で画面各部のフォントを変更するツール、MeiryoUIも大っきらい!! Version 2.02をリリースした。掲示板で異常終了するとの指摘を受けてのリリースなのだが、どう…

ドライバ、ドライバ

ここの所Windows 7 64bit上のIE 9を起動すると必ず終了時に異常終了するというなんか嫌な状態が続いていた。どうしようもないのでやけくそでデバッガを起動したらnvなんちゃら.dllでクラッシュしていることが分かった。nvなんて頭につくファイルはnVIDIAのド…

Meiryo UIも大っきらい!!と手を加えるさじ加減

Meiryo UIも大っきらい!!のバージョンを上げて公開した。今回は縦書きフォントを指定したときに本当に意図したフォントかどうかの問い合わせを行うようにした。と言うのも、ここのところ縦書きフォントを意図せずに指定したと思われる報告が数件上がっている…