Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年の夏アイテムは

今週のお題「夏アイテム」ここ数年の夏アイテムというとPC用のケースファンをUSBで回すケーブルですかね。回転数が大きいので使わなくなっていたケース用ファンが蘇る、というか本来12Vで動くものをUSBの5Vで動かすことになるので、ある程度の回転数がないと…

あわてて携帯電話を充電したら

変換コネクタを側溝に落としてしまった。ついでということで、スマートフォンにつないだときの動作が不安定だった電池式充電器をリプレースした。リプレースは成功だったようで安定してスマートフォンを充電できるようになった。 加えて、充電器も変換コネク…

今日の地下鉄はLED

今日の地下鉄は2度目の遭遇となる車内にLED蛍光灯を使った電車だった。うーん、白い。

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.13テスト版2

今週のお題が「テスト」って、なんだよそれ。今、拙作Meiryo UIも大っきらい!!のテスト版出したばっかだったりするだな。今回のテスト版は今までのバージョンでフォント設定が行われない場合に備えてフォント設定処理を変更した訳だが、正直これでよいのかわ…