Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

icscaのポイント計算機を作ってみてわかったこと

宮城交通のダイヤ改正に本当にがっかりした自分であるが、割引率の高いバスカードと地下鉄用のプリペイドカードをまとめられるICカードicscaがバスでも使えるようになるのには期待している。そこで、バスカードの割引に代わるicscaのポイントの計算をすべくi…

宮城交通バスのダイヤ改正が出たけれど(その2)

2015年12月6日の宮城交通ダイヤ改正の地下鉄との連携の悪さにがっかりした訳だが、他にも悩ましいことがある。

宮城交通バスのダイヤ改正が出たけれど

仙台市地下鉄東西線開通に伴う市営バスのダイヤ改正を横目で見ながら1週間強が過ぎた18日にようやく宮城交通のダイヤ改正が発表されたのだが、これをぱっと見て、仙台市南西の宮城交通住民の自分はがっかりした。

壊れていく...

今月に入り、いくつかのものが壊れていった。まずは、サブマシンのハードディスク。 SMART情報は問題ないのだが、なぜかWindows Vistaだけ終了して再び起動するとCHKDSKがかかるようになってきた。 CHKDSKの不良セクタをスキャンし、回復するでも特に異常は…