Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BookSyncをがっつりいじる

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで。前半は拙作のブックマーク同期・変換ソフトBookSyncをがっつりいじってました。 というのも、ここの所、Android版Firefoxの調子が今一つなので現行のAndroid版Operaに用ができたので、取り回しをよくする…

久々にJavaScript小ネタ書いた

ふと、Wikipedia見てて仙台市交通局と宮城交通でicscaのポイント付与率違うんだということに気付いたのでじゃあ、計算してみようかとJavaScriptでicscaポイント計算機なんてものを作ってみた。この手のWebページに置くJavaScript小ネタプログラム書いたのっ…

Windows 10関連通知のブロックってどうしてるんだろう?

昨日の夜、何の気なしにVaio XでWeb見てるとWindows Updateの通知が出てきた。 去年のゴールデンウィークのIE脆弱性騒動でもないのに何かと思ったら、Windows 10関連の更新だった。 前に非表示にしていたと思ったのだが、単に無視していただけだったのだろう…