Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出は取り込んでおこう

12月30日になってようやく年賀状を作った。 せっかく、複合機の電源を入れたのでかつて旅行に行ったときの入場券とかを取り込んでみた。この手の入場券もまた、旅の思い出になるのだが、感熱紙を使っているものについてはぎりぎり文字が見えるくらいまで印刷…

GitHubはじめました。

KDDIによるビッグローブ買収のニュースを聞いたときに、Webページを置いている@niftyについても買収を検討しているというニュースがあったので、どうしたものかとTwitterで言っていたらGitHubとか検討するのも良いんじゃというレスがあり、自分の作ったもの…

Linux暮らしをしてみる

本業でLinuxを扱うことが増えそうなので、Linuxに慣れるため今日はLinux暮らしなんてしてみる。マルチブートは何かと面倒なので、VMWare Workstation Playerに仕事で使うことになる64bit Ubuntu入れて併用する方向で進めることとする。 まずは、マウスの進む…

BookSync Version 2.10.4をリリースしました。

すっかり昨日のことになりますが、BookSync Version 2.10.4をリリースしました。今回はIE関連のバグ修正がメインで、経緯は掲示板にある通りです。フォルダ内のブックマークが多い時の強制終了についてはIEのブックマークの並べ順を管理するレジストリに書き…