Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも、思い出は譲れない

別途書いたように、今日は2007〜2011年の掲示板のログをサルベージして静的HTMLにした。 この頃になると個人的な話は少なくなってソフトウェアサポート掲示板色が強くなってきたが、出張に行った時のことを書いてはよく出張に行ったりしてたっけとふと懐かし…

あれ、掲示板って要るのかな?

今使っている@niftyレンタル掲示板 サービス終了のお知らせを見て、さて掲示板どうするかなと考えていてふと思った。 「今時掲示板って要るのかな?」 掲示板の唯一にして最大の役割は何かメッセージ書いて、コメントのやり取りを行って交流することだけど、…

先祖返り

ここ数ヶ月、スケジュール管理がスマートフォンからフィーチャーフォンに先祖がえりしている。フィーチャーフォンは通話と家族へのショートメールくらいしか使っていないけど連絡用に必ず持っているのに対して、スマートフォンは持っていかないときがあるか…

好きなことを仕事にすることの危うさ

自分は今まで、好きなことを仕事にできるのは幸せだと思っていた。実際、仕事と好きが結び付いているということは大きな武器となる。 好きこそ物の上手なれとは言ったもので色々な技術を覚えたり、調べたり、資格をとったりしてきた。そして、何の苦もなかっ…

Re-Metrics Version 1.10をリリースしました

タイトル通り、Windows 10/8.1でウインドウ各部の幅・高さを設定するツールRe-Metrics Version 1.10をリリースしました。求職…にはもっと役に立たないだろうなぁ。そもそも、これ見てる仙台方面の人がどれくらいいるのかという話もありますが。それはともか…

緊急速報メールどうなってるんだろう?

ビール飲んでから寝たのが悪かったのか、朝起きた後憂鬱な気分がひどかったので、いつもより早く起きて朝食食べて薬を飲む。明日6/12がみやぎ県民防災の日ということで、家からそう遠くない名取市から避難勧告の訓練メールが届いたのだが、速報性に疑問が残…

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.20をリリースしました

タイトル通り、Windows 10/8.1でシステムフォントを設定するツールMeiryo UIも大っきらい!! Version 2.20をリリースしました。 求職...には役立たないだろうなぁ。今回は、コマンドライン指定を強化したことで機能が追加されたのと、2.1xのxの部分の残りが少…

BookSync Version 2.10.0をリリースしました

タイトル通り、ブックマーク同期・変換ソフトBookSync Version 2.10.0をリリースしました。求職がなかなかうまくいかず、時間はあるということで今回はVivaldiのブックマークに対応しました。 これ見てる仙台方面の会社の人で私を雇ってもいいなんて所ないか…