Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり天命か

PC

Core2Duo世代のサブマシン、SSDを嫌う - Tatsu still writes something... Fourth season にコメントがあったので、サブマシン用の電源を変えることにしたのだが、やっぱり大事なのはメインマシンなので2018年に電源トラブルを疑って買った後浮いていたSeaso…

Core2Duo世代のサブマシン、SSDを嫌う

PC

先週、今年のMy自作PC - Tatsu still writes something... Fourth seasonに書いたようにメインマシンのSSDを容量のより大きいものに交換し、サブマシンに年数の経ったSSDを回してメインマシンのSSDの大容量化とサブマシンへのSSDの転用でサブマシンの性能を…

今年のMy自作PC

PC

これを書いている今、買ってきた外付けHDDにシステムバックアップをコピーしている。これで、今年のMyPCの環境更新についてはひと段落である。昨年はトラブルの関係でCPUから更新していったのだが、今年はストレージの更新である。 まずはメインマシン。SSD…

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.41をリリースしました

というわけである。 物自体は昨年12月にはできていたのだが、翻訳待ちをしていたので1月リリースになったというわけである。で、待った成果であるが…なかったんですな、これが。早く動く人は早速翻訳を出してくれるし、新たな翻訳者が現れたというわけで…

テレワークに普段使いのモニターを取られたのでデュアルモニターにしてみた

PC

昨日は 我が部屋のテレワーク環境 Version 2 - Tatsu still writes something... Fourth season に書いたようにテレワーク環境に自作PCにつないでいたフルHDのモニターを供出して自作PCはテレビにつないだのだがやっぱり、1360×768は狭い。 1024×768ドットの…

我が部屋のテレワーク環境 Version 2

諸々あって、来週から再びテレワークになった。 うちの会社のテレワーク環境は 我が部屋のテレワーク環境 - Tatsu still writes something... Fourth seasonで書いた通りなので省略するが今回は自作PCに代わって 気が付いたらノートPC買っていた - Tatsu sti…