Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードが足りない!

11年物の自作機、また駄々をこねる Windows XP/Vista/7保存兼Windows 10利用のサブ機としてたまに動かすCore2Duo搭載のサブの自作機があるのだが、今年の頭にSSDを拒んだのに次いで、再び駄々をこねてきた。 稼働することはあまりないので、サンワサプライの…

極めて雑で限りなくいい加減な.NET5へのWindows Formsアプリの移植

今週のお題「自由研究」ということで今日やった自由研究のことでも書いてみる。相変わらず自作ソフトネタだけど。 このソフトの明日のために .NET Frameworkは4.8でWindowsのコンポーネントとしてメンテナンスモードに入り、.NET Coreから発展したクロスプラ…

結局会社アクセス線作った

WiFiルーターを買い替えたで書いた通り、テレワーク環境の強化のため、WiFi接続の改善のためWiFiルーターAterm WX3000HPを買ったたのはいいが、WiFiルーターを買い替えた後仕事内容の都合でテレワークしない状態が半月続いた。 トラブル で、いざ新しいWiFi…

こじんかいはつしゃのおしろ

クラウドがー、コンテナがー 6月からの2か月間の仕事が終わった。で作業の面接を受けたのだが、どちらもJavaでクラウドネイティブでコンテナ使ってーな仕事だった。ここのところC#でデスクトップぶんなぐってとかLinuxの設定いじってとかコンピューターに近…