Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MulSync Version 1.3.13.1とその後に向けて

MulSync Version 1.3.13.1をこっそり自分のページで公開した。プログラムを変えてないのに出したのには訳があるで、現状と合わせて書いてみる。 賽は投げられた .NET6がリリースされて3か月。今までは Meiryo UIも大っきらい!!にかかりきりだったが、もはや.…

マウスのソールを直す(DCMスライドクッション編)

マウスが滑らない! 今、客先で仕事をしているのだが、マウスの滑りが悪い。マウスが滑らないと手が疲れるので切実である。 ソールがない! 滑らないなと思いながら裏を見たらなんと、マウスの滑りに重要なソールがないときた。これは滑らないわけだ。 直し…

Meiryo UIも大っきらい!! Version 3.0.0 After...

いささか、遅きに失した感があるが、Meiryo UIも大っきらい!! Version 3.0.0リリース後何かとバタバタしたので、このタイミングで書くことにする。 まだ終わっていなかった Meiryo UIも大っきらい!! Version 3.0.0のリリースも終わった。2日が過ぎた。 帰っ…

Meiryo UIも大っきらい!! Version 3.0.0

何でこんなに時間がかかってしまったんだ? Windows 11が出てから4ヶ月、ようやくMeiryo UIも大っきらい!! Version 3.0.0を出すことができた。システムフォント選択機能が相変わらずないWindows 11では画面の視認性をあげるのに有用なので、ちゃんと対応して…

Markdownでメモをとる

メモ以上文書未満 仕事で必要なものの書き置きとか、プライベートでやりたいことを書いているとスマホのメモアプリでは足りないというシチュエーションが出てきた。主に、PCで考え事を書いて、スマホで見ることになるのだが、スマホのメモだとPCとやりとりが…

使わなくなったPCケースを袖机?にする

袖机?なのか? ケースの引退 tatsu-syo.hatenablog.jpで書いたように先週末、今週末とで自作PCのケースの入れ替えを行った。システムの伸びしろががないのとサブマシンのケースが不便という理由である。

完成、俺PCフォーメーション2022

サブマシンのケースを変えた メインマシンのケースを取り換えた先週末に続いて今週末は、今までメインマシンを入れていたケースにサブマシンの中身を入れた。それが、こちら。 サブマシンとメインマシン 左の白いのがサブマシン、右の黒くてでかいのがメイン…