Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

さらに部屋を整理する

 11日の震度4の地震の後は、軽い地震が起きる程度で落ち着いた日々が続いている。
とはいえ、まだ一か月は強い余震の可能性があるということで、今週末も部屋の整理を進めた。

 土曜日、運よく廃品回収の車が来たので、押し入れに入れていたHDDとバッテリが故障したノートPCを箱ごと処分した。これで押入れが若干あいた。

 土曜日は雨が降ったので、続けて日曜も部屋の整理を行う。押し入れに入れていたノートPCを処分したことで、マザーボードの箱などを入れていたPCケースの箱の上に何もなくなったので、PCケースの箱も処分した。そして、空いたスペースに部屋の床に置いていた自作機を避難させた。

 机の上の本棚に置いていた本の類は机の下に置き、印刷物の類も紙袋にまとめて入れて、平置きした。これで、地震が来ても後片付けが楽になるのではないかと思う。

 けど、いい加減余震の可能性がなくならないかなぁ。