Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

NO, Thank You!

Flashデグレードによるアップデートに頭を抱えていたら今日もアプリケーションのアップデートがどっさりだった。

FirefoxOperaChrome、更にはAntiVirまでバージョンアップときたものだ。


挙句の果てに、Operaにマイナーな変化があったとかAvira AntiVir Personalにツールバーが付いたとか蛇足のようなものまである始末。

Operaについてはは別のところで書くとして、AntiVir Personal。ツールバーが付いたけど実はあまりありがたくないんだよなぁ。これ。

今、AntiVir Personalを入れているマシンはOperaをメインで使うモバイル/寝転がり用ノートPCなんで恩恵に預かれないし、次に使うFirefoxでもこの手の企業のツールバーFirefoxのバージョンアップに追従できないことが多いので、信頼を置くことができないと思っているからである。

個人的には広告以外に余計なものがないのがAntiVir Personalの良いところだと思っているので少しがっかりである。もちろん、他の強化は十分に役立つので良いのだが。