Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

ばすまにあになれません

 空は晴れてたけど、いつもの仙台市中心部直通のバスではなく、念のため仙台市営地下鉄経由で出社しようと一本早いバスに乗ったら、3枚扉の一番後ろを使用停止にしたたぶん一番ぼろいバスだった。一番後ろの席の布が一部だけ違うわ、いすは少なくて後ろのほうの席は全般的にすわり心地が悪いわというオンボロっぷりなのでとりあえずまだまともそうな前のほうの席に座る。

 バスマニアはこういう余命の短そうなバスを珍重するんだろうけど、生活で使う側としては御免こうむりたい所である。そういうわけで、バスマニアにはなれないなと改めて思う。

 早めに高校が臨時休校や始業繰り下げを決めたので、晴れにもかかわらず道路も地下鉄もガラガラ。勾当台公園駅に着いたときには職場の始業50分前だった。