Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

大は小を兼ねると言うけれど

玄関に置いている単一型電池を使う時計の電池が切れたので非常時に部屋のラジオを動かすのに使う単一電池から一本抜いて時計に入れた。

そのうち、電池を買っておくかと思ったら木曜の早朝に宮城県で震度5強の地震があった。幸い、太白区は震度3で済んだので被害はなかったが東日本大震災もその前にそれなりの強さの地震があった数日後だったので、備えをしておくに越したことはない。

単一電池は東日本大震災の後買ったパナソニックの黒のマンガン電池だったので、コンビニあたりで手に入るかなと思ったらコンビニ3軒を回ってもアルカリ電池はあっても黒のマンガン電池はないときた。

結局、別件で寄ったヨドバシカメラで何とか黒のマンガン電池を入手できたので事無きを得た。

大は小を兼ねるというけど、マンガン電池がなかなか手に入らないというのは意外である。

あ、大は小を兼ねると言ったが、容量は違えど、どっちも単一だから大小の違いはないや。