Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

電池の予備を持っておく

明後日3月11日で東日本大震災から2年である。

スマートフォン用のモバイルバッテリを物色するため、電器屋に寄ってみた。
震災直後、帰り道や家の明かりとか、情報を得るためのラジオや携帯電話(震災直後や3日後の月曜日の連絡とワンセグテレビ)の電源で何かと困ったことを思い出した。

ちょうどよいことにLEDライト兼用のモバイルバッテリを売ってたので常備用の乾電池セットと共に買ってきた。
こいつは仕事用のカバンに入れておこう。
あとは、震災直後、勤務先のロッカーが倒れていろいろと入れていた仕事用の鞄をとることができず(後で鞄も中身も無事だったのを確認できたので事無きを得たが)、何かと困ったので鞄の置き所を工夫するくらいかな。