Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

何かとひどい情報処理技術者試験

今日は情報処理技術者試験を受けに行ったのだが、何かとひどかった。

まずは、季節外れの雪。仙台駅前のペデストリアンデッキや会場の東北文化学園大学前の道路はうっすら積もった雪が解けて歩きづらいことこの上なし。ひどい。

次は会場。案内に従ったら階段で5階まで歩く羽目になる。で、教室に着いたときにエレベータの位置がわかった。これもひどい。

で、午前I免除で午前IIから受けたDBの結果。ひど...いかどうかはわからん。

親の車で仙台駅まで行ったので季節外れの雪ということを考え、午前I終了時刻の近くに着く電車の一本前の電車に乗っていったがリゾートみのりが遅れている以外特に何もなし。こんなに余裕があるんだったら隣の番線に停車していたポケモントレインを携帯電話のカメラで撮って楽しむべきだった。

ついでにもう一つ。
東北文化学園大学から国見駅の方向に歩くと国見駅前の踏切のある未知の道幅が狭いので交通規制の標識があるのだが、そこに書いてある車種の文言が「大型トーレラー」になっていた。東北文化学園大学情報処理技術者試験で何度も行っているのだが初めて気づいた。試験で疲れているせいにしておこう。

Google Mapsストリートビュー貼っといたのであとは続きで。というか、ストリートビュー貼れるのがわかってちょっとびっくり。

大きな地図で見る