Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Opera 15のスピードダイヤルに拙作を対応させてみた。

Opera 15のスピードダイヤルをどうするかなとここ数日考えていたのだが、この後何かと忙しくなりそうだったのであれこれ悩むよりやれるうちにやっておけということで、先週出たOpera 15のスピードダイヤルに拙作のブックマーク同期・変換ツールBookSyncを対応させていたこの週末。

BookSyncはブックマーク同期・変換ツール、Opera 15のスピードダイヤルにというのは字面では奇妙に見えるが、実際はOpera 15のスピードダイヤルはブックマークと同様にページを開いた後記録したページに移動するために使れわるというわけで実質ブックマークと同等である。実際、今日バージョンのブックマークをスピードダイヤルにインポートするという機能がOpera 15にはあるわけで、Opera 15のスピードダイヤルはブックマークと一緒である。ということで対応してみたというわけである。
見所のないOpera 15の中ではスピードダイヤルは面白い機能だったし。

Opera 15への自体はそう難しいものではなかったけど、対応するブックマークを増やすとなると画面から変換処理までほぼ全域にわたって手を加えるのでこれでも2日がかりである。
(Opera 15のスピードダイヤル自体はフォルダの中にフォルダが入らないことを除くと単純だし、SQLiteFirefox 3のブックマークに対応した時にいじっていたのでまったく問題はない。)

おまけに今回はドキュメントも加筆したのでついにインストーラつきの配布ファイルが1MBに達した。思えば遠くに来たものだ。
あと1ヶ月するとBookSync作り出してから12年、よくもまあやったものだ。というわけでこれが誕生日記念代わりになるかな。