Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

台風26号と私

今日は台風26号が通過するということで朝2本早いバスに乗り、JRが運休したので仙台市地下鉄で出社したら始業の55分前に会社に着く。早く家を出たとはいえ、55分前に会社に着くのは初めてではなかろうか。
JRが運休した分仙台市地下鉄に人が集中するかと思ったが、高校が休講だったせいかいつも通りの混み具合だった。それに、道路もそう混雑したわけでもなかったのでこのスムーズさだったのだろう。

工事中の地下鉄仙台駅を避け、五橋駅を降りた後会社に向けて北上したら雨をまともにかぶってしまい、ズボンがびしょ濡れになる。おかげでちょっと風邪気味。早めに安い風邪薬飲んで直そう。

昼には雨が止んでいたので、仙台はこれといったことがなさそうでほっとする。
で、いま千葉のほうのニュースを見て驚いているところ。