Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

悩ましきかなIE 7

今回のBookSyncのバージョンアップで説明に使うスクリーンショットをフルードイメージ化したのだが、これが結構あんばい良かったと自分では思っている。

そもそも索引にフレーム使うなよという気もするが、索引と文章を両方表示してスクリーンショットの全体をブラウザウインドウに合わせることができるというのは見た目上好ましいのではないかと思う。

スマートフォン用デザイン以外でも、フルードイメージって役に立つなと思ってふと、HTML Helpのことを思うと、HTML HelpはIE 7相当なのでフルードイメージが使えないときたものである。

IE 7、Webブラウザとしてはすっかり賞味期限切れなのだが地味に悩ましいというものである。