Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

ふたのためにケースを入れ替えた

SSDを買ったのはよいが、ベイがなかったのでインタフェースのないFDDを外して3.5インチベイに入れたのはよいが、ジャンク品のケースでふたがなかったので、CDを入れる袋の不織布を切ってごまかしていた。

さすがにこれでは見た目が悪すぎるので、ベイのふたがあってFDD、DVD Multiドライブを積んでいたもう一台の自作機と中身を交換することにした。
FDD、DVD Multiドライブを積んでいるほうは3.5インチベイの取り外しの癖に苦労したものの順調に入った。
で、SSDを積んだほうをふたのあるケースに入れてみて気付いた。
「LEDなどのケーブルの長さが足りねぇ。」

仕方がないので、LEDなどのケーブルは延長ケーブルを買ってきて延長し、買ってから5年になったHDDも換装した。

で、結果がこちら。
FDD、DVD Multiドライブを積んでいるほう。ジャンクケースでふたがない3.5インチベイ×2と5インチベイ×1がちゃんと埋まった。

SSDを積んだほう。色焼け具合の違いはあるが、ふたが閉まった上、PWM制御ファンがついたケースに入ったのでファンの音も静かになってよい感じである。

換装したHDD MDD3ACA200は非AFTなのでXPも入ったもう一台の自作機にも転用できるのでこれで数年持ちそうである。

ただ、3.5インチブラケットのUSB 2.0インタフェースの半分が壊れていたので前に出るUSBの数が減るという難点があったり、HDDの音が気になるということはあるが、まあこれでいいかな。