Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

壊れていく...

今月に入り、いくつかのものが壊れていった。

まずは、サブマシンのハードディスク。
SMART情報は問題ないのだが、なぜかWindows Vistaだけ終了して再び起動するとCHKDSKがかかるようになってきた。
CHKDSK不良セクタをスキャンし、回復するでも特に異常は見られないので予備のHDDと交換して、OS入れなおすこととした。

次は、メインマシンの電源。
Windows 10 Version 1511にアップデートしてさあ調査だというときに突然電源が切れることが増えてきた。
マルチブートしている他のWindowsLinuxでも同様のほか、ひどいときにはUEFIに入ったときに落ちるというところまで来た。メインマシンはWindows 10との絡みで内蔵グラフィックス使ってるので、後は電源くらいしか障害があるところはないと思う。
電源は、買って1年半なので出かけたときに保障を受けられないか相談しようと思うが、買ったところが閉店して、サポートを引き継いだのが仙台市泉区の店なので、太白区の自分にとってはちと面倒である。

手持ちのスマートフォンも旧式化してきてFirefoxぼこぼこ落ちるし。参ったものだ。

一番クリティカルなのは、そういったことのストレスで調子崩す自分だったり。