Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

我ながら中途半端にあきらめが悪いな

一度は拙作BookSyncでのMicrosoft Edge対応をあきらめたのだが、あきらめが悪いもので読み込みだけは対応しちゃいました。
これ書いてて我ながら中途半端にあきらめが悪いなと思ったりする。
というのも、最悪、バイナリファイルを直読みすることになることになるかと思ったが、調べているとExtensive Storage Engineを操作する公開されたAPIがあったので、だったら読み込みいけるだろうということで一気に作ったというわけである。
副産物として、Windows Updateのデータベースファイルを圧縮するなんてこともできたというわけである。
書き込みもいけるかと思ったが、こちらはFavoritesテーブルのHashedUrl列の内容が分からないので適当にやったせいか、書き込んでも認識されなかったので、また断念。

ここまでやって怖いのは何の脈絡もなくお気に入りの形式を変えられることである。Windows 10 Version 1507→1511の前科があるので油断ならないというものである。