Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

移行は余裕があるうちに

9月からの仕事が決まったということと自作の掲示板の改良ができてきたということで自分のWebページの掲示板へのリンクのほとんどを新しい自作の掲示板に振り向けて、掲示板を移行してみました。

自作の掲示板の改良が必要になったのは投稿があったことを知ることができるようにするために手を加えていたためだったりします。
前の掲示板だと投稿があったらメールで告知されるほか、RSSも出力されるのでどちらかで投稿があったのを知ることができたけど、自作の掲示板プログラムにはなかったので、とりあえず環境を選ばないRSS出力を追加しました。そして、RSS出力が自分のWebサイトで動くことの確認ができてきて、これならやっていけるということで掲示板を移行したという次第です。

トラブルがあったら8月のうちに直すことを考えているので使ってやってください。でもって、おかしなこととかあったら教えてください。
動作確認環境を仮想マシン上のLinuxでやっているので、仕事に向けてのリハビリにもなりますし。

ちなみに、RSSリーダーは常用しているFirefoxBamboo Feed Readerを入れています。他、今月後半にはスマートフォンを買い替えてこちらにもRSSリーダーを入れるので、書き込みの確認はたぶん大丈夫だと思います。

また、掲示CGIは軌道に乗った時点で公開しようと考えています。今日も自分のWebサイトでは使っていない設定とRSS出力の動作で矛盾があったのを直したもので。