Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Tatsu、宮城交通の2016/10/11バス時刻改正にイラつく

以下、今日のTwitterの転載。

今は朝早い方を選んだので使ってないけど、長年9時出勤の会社に行くときに使っていた地下鉄乗り継ぎ用のバスが減らされていた。で、時間が読めない仙台市中心部直行便が使い物にならない時間にずれて残されてた。あてもなくロングパス出すサッカーかよ。

到着時刻が計算できる朝の地下鉄乗り継ぎ便減らしてみたり、残業した深夜ちょい前の便の時間間隔をぐちゃぐちゃにしてみたりと、10/11以降の時刻表を眺めながら宮城交通の使いにくさ加減にイラつき中。

運転手足りないんだったら乗客にとっては高くつくけど仙台市中心部乗り入れ減らして総運転距離を減らす代わりに、一定の本数と等間隔を確保する方向に進んでほしいものだ。