Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

今日の地震

朝の揺れで目を覚ますとZenfone3が振動していたのでなんだと思ったら、地震だった。

耐震補強のおかげで落ちたのは軽い本とつるつるしたクリアファイルとその周辺物程度だけだった。
とはいえ、物落ちるくらいだから震度4は堅いだろうと思ったら震度3だった。この仙台市太白区の鈍感震度計め。

とはいえ、マグニチュード7台、福島で震度5強が出るくらいだったので改めて防災対策。
東日本大震災の時も数日前に震度4が出て、その後のあれだから油断大敵である。

部屋のモバイルバッテリ改め懐中電灯充電して、ポータブルミュージックプレイヤーやら使わなくなった携帯電話も役に立つので出社前に充電しておく。
ポータブルミュージックプレイヤーやら使わなくなった携帯電話を総動員して出社。FMラジオ4台、ワンセグテレビ2台体制だ。通勤時にFMラジオ聞いたら全国区の番組でのんきに音楽流してたけど。

帰ってきたら、重たい自作機のすべり止めシートがない側が派手にずれていた。
部屋の端側でなく、部屋の真ん中側にずれてたらと思うとちとビビる。
100均で売ってるようなすべり止めシートでも効果はあるものだ。
おまけ

紬、強し。