Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

文字セットをどうしよう

Windows 10 Creators Updateで良いんだか悪いんだか、Meiryo UIも大っきらい!!にフォーカスが当たったので見直しをかけてるけど文字セットの扱いをどうするか悩んでいる。

影響を受けるところとしては

  • 言語ファイルの表示フォントの指定
  • プリセットの設定

といったところだろうか。

この辺をどうにかしないと他の国の人がローカライズしようとしたときに表示がおかしいとか、プリセット呼び出してOK押すとシステムフォントが文字化けなんてことになりそうなので、何とかしないといけないんだろうなとぼんやり考えている。
他のいじりたいところはトピックブランチ作った状態でgithubのページにソースは上げているので、文字セット関連を追加してやって、ヘルプのバージョンアップ時の変更点について訳していただいたらバージョンアップかな。
多言語表示ってちゃんとやろうとすると厄介なものだ。