Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

7・7・7、A・A・A

Windows 7のサポートがもうすぐ1年を切るのと、ウイルス対策ソフトの期限切れが今週ということで、もうWindows 7を生活のメインにするのも望ましくないなと考え、ウイルスソフトの入れ替えを行った。

ウイルス対策ソフトはメインとなる環境には有償のソフトを入れて、サブ環境には無償のソフトを入れるようにしているのだが、あと1年というWindows 7環境に3年ライセンスの有償のソフトを入れるのはもったいないのでWindows 7環境は無償のソフトをいれることにした。

ウイルス対策ソフトなのだが、なんかないかと思ったが結局いまだに統合されないAvast!AVGがいるという落ちとなった。いい加減ぼろぼろのWindows 7ノートとあわせたら7・7・7、A・A・A(vira)という面白みも何もない組み合わせとなってしまった。

Windows 10はいい加減メイン張れるようになってほしいのだが何年経ってもいまだに胡散臭いのでまだサポート残っているWindows 8.1と併用にする予定である。これとAndroid携帯入れてもまだライセンスはあまるのだが、その辺はお察しくださいなので予備にする予定である。

 まあ、一番の問題はWindows XPVista、7とサポート期限切れが固まることになるサブのデスクトップPCの構成をどうするのかなのだが。Core2Duo世代のパーツが固まっているので、Windows 10はドライバの面で不安があるし。デスクトップLinux入れて予備+ファイルバックアップ(兼半コールドスタンバイ)+MSX PLAYerマシンにすることになるのかな?