Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

やっぱりサブマシンは欲しい

さっきは、サブマシンを半動態保存にすると書いたけど、生活に使えるサブマシンは欲しいというものである。

メインマシンが調子悪くなった1週間があって、その間サブマシンのWindows 7LibreOfficeWebメールで乗り切ったということがあったからである。

今のサブマシンはWindows 7なCore2世代マシン。新しいWindows入れるというのも伸びしろがないのでLinuxLibreOfficeFirefoxで使うというのを今のところ考えている。一応メモリが6Gあるので、マルチプロセスで豚ウザと化した昨今のWebブラウザも使えるだろうし。

さすがにAtom ZでWindows 7 32bitしか入らないメモリ2Gの(重さが)軽量なノートPCは交換不能SSDがへたって書き込みが遅くなってきているのでLinuxも無理だろうからWindows 7と心中になりそうだけど。