Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

月刊Meiryo UIも大っきらい!!

というわけで、今月も月末にMeiryo UIも大っきらい!!をリリースしました。

今回も韓国の方から、訳が届いたので作業できる週末にリリースしたという次第です。

というのも、今メインマシンは平日Linuxの入ったUSBメモリを入れっぱなしにしてテレワークのシンクライアント状態になっているので、どうしても作業が週末になるというわけだったりします。サブPCでWindows 10入ってるのジャンク上がりのSandy Bridge世代Pentiumノートしかなくて作業できたもんじゃないし。

それに、Meiryo UIも大っきらい!!はヘルプコンパイルするのに何回も再起動がいるのでHDDベースのマシンじゃやってられない。となるとSSD積んでるのメインマシンしかないわけでどうしてもメインマシン使える日じゃないと作業ができないというわけです。かといってSSDベースのサブマシン調達するのもテレワーク終わったら無駄になるし。会社とか、ヘビー級ソフト開発者というわけではないのでそこまでするのもなといった感じです。

とか言ってるけど何本か有名どころで紹介されたりMeiryo UIも大っきらい!!のソースがGitHubの企画で北極に行ったりしたので弱小フリーウェア/オープンソースソフトウェア作者といえるかどうか怪しいし。なんと名乗ればよいのでしょう。そんな近況です。