Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.41をリリースしました

というわけである。

物自体は昨年12月にはできていたのだが、翻訳待ちをしていたので1月リリースになったというわけである。で、待った成果であるが…なかったんですな、これが。早く動く人は早速翻訳を出してくれるし、新たな翻訳者が現れたというわけでもなかったので、繁体字中国語(台湾)と韓国語の訳は一部に英語が残ったままだったりするわけである。

今回はフォントのスタイルを設定できるようにするのがメインテーマだったのだが、スタイル名をWindowsのフォント選択コモンダイアログでは各国語ごとに訳しているのでできるだけ近づけるようにはしたつもりである。が、どうやってるのかわからない部分があるので何とかしたいところではある。けどどうなっているんだろう。

あと、

Windows 10は面倒くさい(Re-Metrics Version 1.32) - Tatsu still writes something... Fourth season で言及したWindowsのバージョン表記もちゃんと出るようにしている。

これで、今年初のリリースはMeiryo UIも大っきらい!! Version 2.41になったというわけである。今年はこれから何を作っていくことになるのだろうか。