Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MSDNライブラリ・HTMLヘルプの動作を高速化する

HTMLヘルプを見たり、Windows用のソフトを組むためにMSDNライブラリを見たりするときに初回表示やスクロールが遅くていらいらしたことはないだろうか。そこで、Windows Vista以降のIE 9以降限定ではあるが、HTMLヘルプやVisual Studio 2005/2008のMSDNライブ…

もっとがんばれ、長町

今日は医者に行ったのだが、学会出席のため休みだった。あわせて、ザ・モール長町店にいったのだが、雨降りだったということもあってザ・モール周辺の道路は軒並み混雑するわ、目当ての品が見つからずに長々と歩く羽目になったりと散々だった。ザ・モール並…

縦!縦!縦!

gmail/Googleリーダーを新しいレイアウトに切り替えて、コンテンツ部分上のボタン部分の上下の余白が妙に気になった。そんな中で/.Japanのこんな記事を見るとここでもOfficeのリボンのせいで縦が取れなくなって困るという意見が多く出ていた。 http://asksla…

傷痕

あっちが終わったら、次こっちといった感じで仙台市中心部の色々なビルで外壁工事をやっている。 東日本大震災から8ヶ月がたとうとしてるけど、まだまだである。そういえば、家の近くのバス道路も工事してるなぁ。

8年ぶりのバージョンアップ

Windows XP Home Editionでファイルのアクセス権をGUIから設定するツール、Home file security を8年ぶりにバージョンアップした。このご時勢、しかも忙しいのにバージョンアップ。 お察しくださいというやつである。

やっぱ、まっとうなフルブラウザ大事だわ。

先月忙しかったので、iアプリ Opera Miniを使いまくった(http://d.hatena.ne.jp/Tatsu_syo/20111030/1319983953)反動で今月は電話とSMS以外に携帯電話を使ってなかったりする。やっぱ、まっとうなフルブラウザ大事だわ。