Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブアップ

拙作BookSyncでWindows 10 Version 1511上のMicrosoft Edgeのお気に入りを扱えないかなと思って調べたが、手に余るのでギブアップすることにした。分かったことは以下の2点。 Windows 10 Version 1511上のMicrosoft Edgeのお気に入りはExtensible Storage En…

たかがケーブル、されどケーブル

PC

突然電源が切れる症状が出ていた自作機、診断を行っているショップに持ち込んでも症状が再現しないので、ゲン直しに電源ケーブルを変えてみた。すると、電源が切れるという症状がぱたりとおさまった。今までのケーブルは結構古かったので、劣化していたのだ…

仙台市地下鉄東西線乗ってきた

今日は仙台市地下鉄東西線開業ということで、早速乗りに宮城交通で出発。地下鉄乗継券がなくなって、左の画面で運賃を大体まかなえるようになったので、右の画面に3つ先のバス停までの案内は出るわ、icscaの案内とかいろいろ出るようになって、宮城交通もや…

久々の2本リリース

なんか、今週のお題が「年内にやっておきたいこと」だそうだけど、icscaポイント計算機は仙台市地下鉄東西線開業の前にやっておきたかったので、PC向けの処理を直してリリース。個人的にはバスカードと比べてICカードの割引率は便利代分マイナスということで…