Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の部屋、フルドライブ。

今週のお題「私の年末年始」ということで部屋にあるテレビ、テレビチューナー、ワンセグ携帯電話を集めたら5チャンネル同時視聴ができるのでせっかくだから5チャンネル同時に写してみた。仙台だとNHK紅白と民放4局で第九以外押さえられるんだよな。 まあ、紅…

私の年末年始、ねぇ。

今週のお題「私の年末年始」ですか。とりあえず無難に。ということで。 いや、今年は初詣で渋滞に引っかかって数時間車の中という散々な出だしで心身の調子を崩す日々が続いて、まともに仕事できたのは数ヶ月程度だったもので。とりあえず、30日には部屋の掃…

もうそろそろいいだろう

自分の環境ではWindows XP/7/8.1をマルチブートしているのだが、今まではWindows XP/7で使っているデータ用のパーティションをWindows 8.1からは見せないようにしてきた。代わりに、消えてもよい共用のパーティションを使ってWindows XP/7と8.1でデータを共…

Windows 8.1を黙らせる

Windows 8.1を使っていると妙にHDDのディスクアクセス音がうるさい時があった。メモリには空きがあるのでディスクスワップではないようだ。 Windows Defenderが変に気を利かせてバックグラウンドでクイックスキャンしてるのかなと思ったが、ウイルス対策ソフ…

悩ましきかなIE 7

今回のBookSyncのバージョンアップで説明に使うスクリーンショットをフルードイメージ化したのだが、これが結構あんばい良かったと自分では思っている。そもそも索引にフレーム使うなよという気もするが、索引と文章を両方表示してスクリーンショットの全体…

これで今年にけりをつけられる

今日、Opera 19のブックマークバーに対応したBookSync Version 2.71をリリースした。これで今年にけりをつけることができるなという感じである。 前回のバージョンが7月だったので割と間が空いたかなということころである。

ドコモメールに変えてみたが

微妙。データ通信をオフにしていた時にメールが来てもイルミネーションが点灯しないので SPモードメールでデータ通信をオフにしていた時にメールが来るとイルミネーションが点灯する動作に如何に依存していたかを思い知らされたというものである。 バッテリ…

内蔵サウンドがいかれた?

PC

数日前、Vistaマシンで何の気なくYouTube見てた時だったか、突如ノイズしか聞こえなくなった。スピーカーのケーブルがいかれたかと思い、ケーブルをつなぎかえたが依然ノイズしか聞こえない状態。 同じスピーカーにつながっている別のマシンでは普通に音が出…