Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MulSync Version 1.3.0をリリースしました。

MulSync Version 1.3.0を本日リリースした。設定項目が増えているので、区切りとしてマイナーバージョンを上げてみたけど、バージョンアップ項目を文章にしてみると一文で終わってしまう。サブフォルダを同期しない設定を追加したという一文で終わりである。…

今日の地震

朝の揺れで目を覚ますとZenfone3が振動していたのでなんだと思ったら、地震だった。耐震補強のおかげで落ちたのは軽い本とつるつるしたクリアファイルとその周辺物程度だけだった。 とはいえ、物落ちるくらいだから震度4は堅いだろうと思ったら震度3だった。…

BookSync Version 2.10.3

ブックマーク同期・変換ソフトBookSync Version 2.10.3を本日リリースした。以前の掲示板でFirefoxのブックマークに変換した後数回Firefoxを起動すると変換したFirefoxのブックマークが消えるという報告があったのでこれに対処したものである。 調べてみると…

Windows 7の文字のかすれを少しまともにしてみた。

Twitterを見ていたら、游ゴシックは何故Windowsでかすれて見えるのかという記事を見つけた。 記事では、過剰なガンマ補正が文字のかすれの原因であるとあった。で、FirefoxはAnti-Aliasing TunerアドオンのGammaの設定値を1500とかに下げることで過剰なガン…