Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のないマルチAP機能を止めてみた

部屋ではノートPCやスマートフォンといった無線LANを使う機器の親機としてcorega CG-WLGAP01を使っているのだが、しばらく使ってると通信できなくなる状態が多々あって相性悪いのかななどと思っていた。 最近のアクセスポイントは11nが使えるようになったけ…

手に合うマウスを考えてみる

PC

サブで使っていたコードレスマウス、Logicool MX620の右ボタンのチャタリングがひどくなってきたので、安売りしてたLogicool m185を買ってくる。自分にとって、単3乾電池2本仕様のMX620は単4乾電池を単3乾電池用機器で使うアダプタを使って軽量化してもやや…

持続可能な趣味のプログラム製作を考える

本業のほうはここの所、プログラマ35年定年説ってこういうものなのかというのを思い知らされる日々が続いている。趣味でやってる自作プログラムはマイペースでやっていけばよいのだが、使っている人がいて、修正ミスを連発したらどうしようとふと思った。そ…

なんだよ、それ

昼食を取り、そろそろ買い物に出かける準備でもするかと思ったら、突然の地震。 幸い、落下したのは印刷物等を入れたプラスチックのスタンドだけだったからよかったものの、まだ東日本大震災の余震があるのかよということで出かける予定を取りやめ、とりあえ…