Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8と起動プロセス

高速スタートアップを無効にして落ち着いたかに見えたWindows 8だったが、先週、Visual Studio 2008の異常終了から操作不能になった。リセットして再起動を行うと起動時に自動修復が行われたが、結局Windows 8は起動しなくなった。仕方がないのでリフレッシ…

ねた、ねた、ねた

ビンゴでお約束をかました金曜、普段使ってない部屋の固定電話に選挙の電話アンケートが来た土曜、選挙に行ったら、自分の住んでるところに珍しく出口調査が来た日曜。で、きょうは人間どつく(函館風)に行ってきた。こちらは順調に終わったのでネタはなし。…

お約束

今日は会社の忘年会。忘年会でビンゴゲームを行う会社も多いのではないかとおもう。 そこで割とありがちなことに忘年会の役員がビンゴを当てるということがあると自分では思っていた。で、今年、めぐり合わせもあって忘年会のビンゴゲームの司会を行った。

今週のお題「冬のおいしいもの」と言うと

今週のお題の「冬のおいしいもの」と言うとやはり豚(ぶた)汁(じる)ですな。温まって栄養もばっちりという点ではたっぷりの野菜に豚肉で栄養満点の豚汁にかなうものはないのではと思っています。それはいいけど、カップのみそ汁などが「とん汁」と書いている…

諸行無常

自分のWebページにはアクセス解析を入れている。アクセス解析は自作ソフトを公開した後などどのくらいアクセスがあるのかなといった感じでWebページの内容の参考にしている。 代表的なソフトの公開後とか、この間のように有名サイトで自作ソフトが紹介された…

やっぱりネットワ−クインストールは好きになれない

とりあえず、Windows 8上のVisual Studio 2012 Express for Windows DesktopにVisual Studio 2012 Update1いれたけど、これって今のところネットワークインストールしかないんですよね。個人的にはネットワークインストールは好きになれないので何だかなぁと…

ようやくWindows 8が落ち着いた。

最近本業が忙しかったり、体調を崩したり、一発ネタが妙に受けたり(これは関係ないか)して、Windows 8と他のWindowsのマルチブートの話とWindows 8上のAvast!の話が中途半端になっていた。これでは消化不良なので自分のWindows 8の環境が落ち着くまでにどの…