Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

お約束

今日は会社の忘年会。

忘年会でビンゴゲームを行う会社も多いのではないかとおもう。
そこで割とありがちなことに忘年会の役員がビンゴを当てるということがあると自分では思っていた。

で、今年、めぐり合わせもあって忘年会のビンゴゲームの司会を行った。

まさか揃うことはないだろうなと伏せられて番号が見えないカード式のビンゴカードを引くとともに自分のビンゴカードの穴をあけていたらかなり早い段階で一列開いてしまった。

自分で番号札引いて、自分で当てるなんて、カードの番号を見ていなくてもかなり胡散臭いし、進行がグダグダになるので辞退しておいた。
中盤以降なら同時に当たった人とじゃんけんをするとか盛り上げるネタにできたけど早いうちではあまりにも胡散臭いったらありゃしない。

それにしても、お約束ってあるものだ。
というか、やらかすからお約束か。