Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

今!六番目の戦士が!!

なんて書くとスーパー戦隊シリーズなら盛り上がるところだが、残念ながらこれは2017年10月22日に行われる衆議院選挙の話である、
新聞で立候補者を見たとき宮城一区には六人いたように見えたが、ずっとポスターは五枚のまま。その後の戦況を伝える記事にも出てこない。六人は見間違いかと思っていたら、今日ようやくポスターが貼られたのを見た。やっぱり候補者六人だったんだ。しかも、スーパー戦隊よろしく六番目だし。

帰ってきてみると、自分の住んでる住宅地には貼ってない。世の中には全部の掲示板にポスターを貼るのは無理でも黄色に大量の黒の文字と怒涛の文言で絶大なインパクトを残す唯一神又吉イエスのような存在もいる(今年も元気だ!)のだが、ポスターはものすごく地味な色合いな上、何を訴えたいかも書いていない。やる気あるのだろうか。供託金を納めてここの所トラブルが多い仙台の選管の中の人を応援する気はありそうな気もするが。毎回復活当選する元アナウンサーのゾンビの女王がいなくなったと思ったらゾンビが生まれる余地も無いくらいのレッドオーシャンと化した宮城一区。これでは、跡形も無いくらいぼこぼこにされそうな感じである。
そういえば、先の仙台市長選にもいたなぁ。仙台の市長選なのに事務所が仙台に無い超弱小候補。供託金を納めて選挙管理委員会を応援するのが最近の流行なのだろうか。