Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

スーパー

朝のニュースで今週の動きの中に、6月1日スーパークールビズ開始なんてのがあった。

東日本大震災後でばたばたしていたこともあり、春をなかなか感じないまま6月かよと思うとともに、スーパークールビズに「スーパー」って何だよと突っ込みたくなった。

鉄道で「スーパー」と付くと、高速化された車両が入ったり、豪華な車両が入ったりするけど、PCだったらどうなるんだろう。

高速化は、もちろん新しくて速いCPUを積んだマシンが入るとして、豪華な車両は手元で感じるところでは感触のよい快適なキーボードやマウスが入ることかなぁ。などと仕事に行く前に妄想してみた。

最近は東日本大震災でスーパーひたち号が運休とか、スーパーおおぞら号がトンネルで火災を起こしたとかとスーパー受難なこのごろだけど、スーパークールビズはどうなることやら。