Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

近いけど、遠いところ

定時で仕事を終えて、商工会議所前バス停で宮城交通バスを待っていると、仙台第四合同庁舎に行くバスはどれかと聞かれた。

太白区民の自分は仙台第四合同庁舎の名前ではピンとこなかったけど、榴ヶ岡国道45号線沿いということと宮城交通バスの停留場に並んでいたので、仙台港フェリーターミナル行きのバスを案内した。

案内しているとちょうど仙台港フェリーターミナル行きのバスが来たのであとはバスの運転手に聞いてもらうことにした。結局、仙台港フェリーターミナル行きで合っていたようだ。これが市営バスなら岩切とかもう少し選択肢がありそうである。

後で調べて、仙台第四合同庁舎が以前ハローワークのあったところで、仙台港フェリーターミナル行きで合っていることを確認した。以前親戚がいたところに行くルートなので何とかわかったけど宮城野区は正直、あまりわからない。榴ヶ岡仙台市中心部からだとそれほど遠い訳ではないけど気分的には遠く感じるなぁ。