Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

内蔵サウンドがいかれた?

数日前、Vistaマシンで何の気なくYouTube見てた時だったか、突如ノイズしか聞こえなくなった。

スピーカーのケーブルがいかれたかと思い、ケーブルをつなぎかえたが依然ノイズしか聞こえない状態。
同じスピーカーにつながっている別のマシンでは普通に音が出るのでスピーカーは問題ないようだ。

何らかの不具合でたまたまノイズだけが出るようになったのかと思い、再起動したり、電源を切って別の日に試してもだめ。
今までは音が出るので放っておいたドライバをドライバCDから入れてもだめ。
ヘッドフォン用のUSBサウンドインタフェースからは正常に音が出るのでどうやら内蔵サウンドの出力部がいかれたようだ。

Vistaマシンは今のマザーボードになってから6年半。こういう壊れ方もあるものだろうか。