Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 4正式版が出たけど

日本時間では23日になるだろうか。Mozilla Firefox 4正式版がリリースされた。 …わけだが、ベータ版の頃から各マシンに入れていたので、リリースされたという感覚がない。何だかなぁ。 ベータ版でもフィードバックエージェントがあることから、重要情報を扱…

MulSync Version 1.0.1

2011/3/11の東日本大震災の後、14日にいったん出社してから自宅待機になったので、15日に電気が復旧したあとは水汲みなど、家の手伝いを行う他にすることがないので、MulSyncの改良を行い、20日にリリースを行った。 今回は、節電のため主にノートPCを使った…

東日本大震災から一週間

東日本大震災(東北関東大震災)から一週間が経った。 11日は職場で被災し、バスが通ってなかったので、仙台市中心部から鈎取まで歩いた後、タクシーで帰宅。 そのあと、14日にいったん出社したが、職場のあるビルの都合などで自宅待機となり、今日に至る。 う…

北風と太陽

家に帰り、Internet Watch Flashに目を通していると、「MS、IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設〜日本のシェアは高止まり」という記事が目に入った。 この記事を読むような人はIE6を使っていない(といいな)と思うが、ここで、自分のWebページにJavaS…

ぶじゃないぞ、まるだぞ。

前のエントリのあとも、更に開発を続けて、今日複数フォルダ同期ツール、MulSyncをリリースした。 MulSyncは今後の開発ツールの動向をにらむのと(というか、Visual Studio 2010が高いので、Express版でも開発できるようにするため)、C++でUI書くのが面倒だっ…